★★★

ブログ初心者が稼げない理由!アクセス集めたいなら自己満足&自己流は捨てちゃおう!

「ブログでなかなか稼げない」という人も多いですよね。

その理由は、記事にアクセスが集まっていないから。
とにかく多くの人に見てもらえないと、収益もあがりません。

さまんさもブログ始めたての頃はおなじでした。
来る日も来る日もPVはほぼゼロ。
数円の収益をあげるのに何日もかかってたな。

でも、
いまでは年8桁稼ぐブロガーになり、
念願のクルマとマイホームをゲット!
キャンプ場でノマド生活も楽しんでます♡

まず、実践したのは「自己満足」と「自己流」を捨てるってこと。

もし、1日も早く収益を上げたいなら、
「この記事を早く読んでおけばよかった!!!」
と後悔しないようにいますぐチェックしてね。

最後には「本気で稼ぎたい」と思っているアナタに
無料プレゼントも用意してるので、
最後までお付き合いくださいね!

さまんさエンタメブログ収益公開!

さまんさがブログの世界に足を踏み入れたのは2019年4月、約1年半前のこと。

2020年には10月の時点で、すでにアドセンスだけで1000万円つまり8桁を越えている!
PVも10カ月で2500万PV!

 

リアルタイムのアクセスが1000を超えることも少なくありません。

 

しかし!そんなさまんさも最初はズブズブのど素人。

なにを書いていいかわからないので勝手に自分の好きなことをやみくもに書く!
自己流で書くので、1記事に2時間も3時間もかかる。

書けども書けどもアクセスなーしっ!収益ゼロの日が続く。
テンションもダダ下がり。
あげくの果てには、記事を書くのが怖くなってしまいました。

 

さまんさ
さまんさ
ブログって稼げるっていったじゃん!話違う!

 

もうさ、アラフィフだし時間もないし(笑)失敗したくないじゃない?

だから師匠に泣きついた。

 

さまんさ
さまんさ
いったいどうすれば稼げますかぁぁぁ?

その答えは、自己満足と自己流を捨てることだった!
そして、ここまでなんとかたどり着いたんだ。

だから、あの頃のわたしと同じようなこんな方向けに…

 

  • 40代50代でもう失敗とかしてられない人!
  • ブログでの収益がほぼゼロの人!
  • 文章の仕事してるor文章得意なはずなのにアクセスない人!
  • これからブログマネタイズ始めてたい人…etc

 

手っ取り早く収益アップするために、いらないものはさっさっと捨てちゃおう!

大前提!ブログで稼ぐためには「集客」が必要!

稼ぐためには、自分のブログをたくさんの人に見てもらうことが大前提!

 

さまんさ
さまんさ
ブログで収益あげるにはアクセス数が必要!

 

いま「ブログで稼げないな…」と感じている人は、記事になんらかの広告貼ったり、アフィリエイトしたりしている人だよね。

記事は「お店」で広告は「商品」だと考えると、閑古鳥が鳴く店(アクセスがない)より、

お客さん(アクセス)がいっぱい来るお店のほうが商品に興味をもってもらったり(クリック報酬)、買ってくれたり(成果報酬)する確率が高くなるよね。

だから、ブログで稼ぐためには「集客」が必要不可欠。

当たり前のことなんだけど、でもついそっちのけで、
初心者時代のさまんさとおなじような失敗をしちゃってる人も多いかもしれません!

超初心者アラフィフ女子ブロガーが捨てたもの①自己満足

さまんさ、勘違いしてたんだよね。ブログ=自分の好きなことを書く。

師匠に「ブログビジネスやってみる?」と誘われたとき、こう思ったんだ。

 

さまんさ
さまんさ
え?アタシそんな書くネタ持ってないし…

 

だって最初にブログ書けって言われたらこういう内容を思い浮かべるよね。

 

  • さまんさの経験や仕事についての話
  • さまんさが行った旅行やお店のレポート
  • さまんさが読んだ本や映画の感想
  • さまんさが最近思うこと…etc

 

いや、間違ってない。趣味で書くならいいの「自分ごと」で。
最初はそんな記事も書いてた…。
5年も続ければ、収益も出せるかもしれないってさ。

しかーーーしっ!

さまんさ、すぐ稼ぎたい!

アラフィフそんなに時間ない!

老後が心配!(笑)

であれば…

まずはいったん「自己満足」は捨てましょう。by師匠

よほどの有名人じゃないかぎりアタシのエッセイをわざわざ読みにきてくれる人が何万人もいるとは思えないから!
(でも、スキルを身に付けたら、将来的にはエッセイブログで稼げるようにもなるよ!)

 

ほなら、何書くの?って思うよね。
ぶっちゃけまず一番稼げるのは、「エンタメブログ」いわゆるトレンド雑記ブログというものだった!

トレンド=芸能、エンタメ、スポーツ、ニュース、流行…つまり「巷の話題」。

雑記=アクセス数稼げるものを全般的にじゃんじゃん攻めていく。

トレンドネタを狙うべき最大の理由は?

ものすごい多くの人々が求めている情報だから。

ちょっとさ、Yahoo!検索窓に「石原さとみ」って入れてみて!

最近話題の「石原さとみ 旦那」でもいいね!

表示されている「Yahoo件数」は、その検索にヒットしたURLの数。

「石原さとみ」に関するURLは2810万件。

「石原さとみ 旦那」に関するURLは3110万件。

需要と供給のバランスを考えると、石原さとみの旦那について知りたい人がむっちゃくちゃいるわけです!!
(ちなみに東京都の人口は約1400万人っす。それより多い!)

トレンドネタはさまんさ世代も嫌いじゃない!むしろ好きだったりする!

 

さまんさ
さまんさ
しかも!超スピーディーに稼げる!

 

さまんさ、稼ぐためには、アクセス集めるトレンドブログが近道だと気づいたんだ!

超初心者アラフィフ女子ブロガーが捨てたもの②自己流

さまんさは、キャリア25年のコピーライターでございますの。だから、

 

さまんさ
さまんさ
ブログなんて楽勝!

 

って思っておりましたの。

しかし、逆にそのプロ意識が邪魔して最初はとても苦労したんだよね!

どこかに「自分の個性やアイデアを活かしたい」という山っ気が…。

しかし、ブログというのは「型みたいなもの」があるのだ。by師匠

 

  • アクセスを集めるネタ選定
  • 上位表示するキーワード選び
  • クリックしたくなるタイトル
  • 読みやすいテンプレート…etc

 

すべては、知りたい情報を知りたい人に伝えるために磨き上げられたスタイル。

最初はこの「型みたいなもの」を身体にしみこませ、実践していくのがいいらしい。

つまり「自己流」は捨てること。

大丈夫!慣れてくれば得意なライティングの経験やスキルはちゃんと活かせるから!

師匠いわく、

ブログで成功しているのは、あたりまえのことをあたりまえにできる素直な人

全然、難しいことじゃないんだよね。

だから、さまんさは2つの「自己」をまずはかなぐり捨てた!
そして、ここまでくることができたんだ。

でも、わたしは回り道したから、みんなには近道をいってほしいの♡

だから、いらないものはいますぐ捨てちゃってー!

期間限定!LINE登録でブログBOOKをプレゼント!

最後まで読んでくれてありがとう♡

さまんさが、ブログで稼げるようになったヒミツを
あなただけにこっそり教えちゃいました!

このサイト『おひとりさまんさ』では、
「おひとりさま女子に愛と極楽とサムマネーを」を合言葉に
アラフォー&アラフィフ女子のための
賢く豊かなライフハックネタをお送りしていきます。

んで、今回の記事のようなブログネタも
たまには書いていこうかなっと!

実はTwitterやLINEで
『どうしたらブログで稼げるんですか?教えてください!』って
声をよくもらうんです。

「うむ。たしかに豊かなおひとりさまライフを送るには、
したたかなマネタイズ力も必要だよね」

 

さまんさ
さまんさ
なら『ブログノウハウ』についても、
さまんさ、ひと肌脱いじゃおうかな!

 

やっぱりお金は大切だもんね!
コレ女子の本音^^

ということで!お待たせしました!

最後までお付き合いいただき、
さまんさに共感してくれたあなたに
『悪魔のエンタメブログ♡BOOK』
プレゼントさせていただきます♡

おっと!でも、
『本気で稼ぎたい』とまで思ってない方や
冷やかし目的の方には逆にウザいと思うので笑

『LINEでお友達になってくれた方にだけ』
ブログで稼げる濃厚テクが詰まった
『悪魔のエンタメブログ♡BOOK』を贈ります!

 

※お友達登録で届くメッセージ内に
ブログBOOK閲覧用のパスワードが記載されています。

下記『QRコード』もしくは『友だち追加』から
LINE登録してくださいね。

友だち追加

 

さまんさが本気で愛を注入したノウハウを
ぜひ実践して『稼げるブログ』を目指しちゃいましょ!
LINEでお会いできるのを楽しみにしています♪

そして、これからも
『おひとりさまんさ』をよろしゅう♡♡♡

 

※本ブログBOOKは収益を保証するものではありません。
※本ブログBOOKノウハウはユーザーの自己責任で行うものとします。