ブログ初心者が稼げない理由とは?2つの「呪い」をいますぐ捨てよう!

ブログをやってるとよくこんな声を聴きます。

ブロガーさん

ブログってぜんぜん稼げない!

そういう方って意外と多いですよね。


稼げない理由は、ズバリ記事にアクセスが集まっていないから。
とにかく多くの人に見てもらえないと、収益もあがりません。


さまんさもブログ始めたての頃はおなじでした。
来る日も来る日もPVはほぼゼロ。
数円の収益をあげるのに何日もかかってたな。

でも、

いまでは年8桁稼ぐブロガーになり、
念願のクルマとマイホームをゲット!
キャンプ場でノマド生活も楽しんでます♡

なんで変われたかって?

さまんさ

まず、実践したのは
2つの「呪い」を捨てたこと!



もし、1日も早く収益を上げたいなら、
「この記事を早く読んでおけばよかった!!!」
と後悔しないように「2つの呪い」をいますぐ捨てちゃいましょー!

さまんさエンタメブログ収益公開!

さまんさがブログの世界に足を踏み入れたのは2019年4月、約4年前のこと。


翌年の2020年には10月の時点で、すでにアドセンスだけで1000万円つまり8桁を越えている! PVも10カ月で2500万PV!



リアルタイムのアクセスが1000を超えることも少なくありません。


そして、いまではほとんど更新しなくても、月6ケタを自動で稼いでくれるブログは「資産」になりました。

初心者時代にぜんぜん稼げなかった理由


しかし!そんなさまんさも最初はズブズブのど素人。

なにを書いていいかわからないので勝手に自分の好きなことをやみくもに書く!
自己流で書くので、1記事に2時間も3時間もかかる。

書けども書けどもアクセスなーしっ!収益ゼロの日が続く。
テンションもダダ下がり。
あげくの果てには、記事を書くのが怖くなってしまいました。

さまんさ

ブログって稼げるっていったじゃん!!泣


もうさ、アラフィフだし時間もないし(笑)失敗したくないじゃない?

だから師匠に泣きついた。

さまんさ

いったいどうすれば
稼げますかぁぁぁぁぁ?

ブログ師匠

2つの「呪い」
自己満足と自己流を捨てることじゃ!


師匠の言葉を信じて、自己満足と自己流をバッサリ捨てたさまんさ。
そして、ここまでなんとかたどり着いたんだ。

だから、あの頃のわたしと同じようなこんな方、

  • 40代50代でもう失敗とかしてられない人!
  • ブログでの収益がほぼゼロの人!
  • コツコツ記事を書いてるのにアクセスない人!
  • 自己流でブログやってるけど稼げない人!
  • これからブログマネタイズ始めてたい人…etc

手っ取り早く収益アップするために、いらないものはさっさっと捨てちゃおう!

大前提!ブログで稼ぐためには「集客」が必要!

稼ぐためには、自分のブログをたくさんの人に見てもらうことが大前提!

さまんさ

ブログで収益を得るには
アクセス数が命!


いま「ブログで稼げないな…」と感じている人は、記事になんらかの広告貼ったり、アフィリエイトしている人だよね。



記事は「お店」で広告は「商品」だと考えると、閑古鳥が鳴く店(アクセスがない)より、



お客さん(アクセス)がいっぱい来るお店のほうが商品に興味をもってもらったり(クリック報酬)、買ってくれたり(成果報酬)する確率が高くなるよね。


だから、ブログで稼ぐためには「集客」が必要不可欠。

当たり前のことなんだけど、でもついそっちのけで、
初心者時代のさまんさとおなじような失敗をしちゃってる人も多いかもしれません!

超初心者アラフィフ女子ブロガーが捨てた呪い①自己満足

日記やエッセイブログでは稼ぎにくい!

さまんさ、勘違いしてたんだよね。ブログ=自分の好きなことを書く。

師匠に「ブログビジネスやってみる?」と誘われたとき、こう思ったんだ。

さまんさ

え?アタシそんなに書くネタ持ってないし…


だって最初にブログ書けって言われたらこういう内容を思い浮かべるよね。

  • さまんさの経験や仕事についての話
  • さまんさが行った旅行やお店のレポート
  • さまんさが読んだ本や映画の感想
  • さまんさが最近思うこと…etc

いや、間違ってない。趣味で書くならいいの「自分ごと」で。
最初はそんな記事も書いてた…。
5年も続ければ、収益も出せるかもしれないってさ。

さまんさ

しかーーーしっ!
さまんさ、すぐ稼ぎたい!
アラフィフそんなに時間ない!
老後が心配!(笑)

ブログ師匠

なら、まずはいったん
「自己満足」は捨てましょう!


有名人でもないアタシのエッセイをわざわざ読みにきてくれる人が何万人もいるとは思えないから!
(でも、スキルを身に付けたら、将来的にはエッセイブログで稼げるようにもなるよ!)

アクセスを集めるのは多くの人々が求める情報

ほなら、何書くの?って思うよね。

ぶっちゃけ稼げるのは、「エンタメブログ」いわゆるトレンド雑記ブログというものだった!

トレンド=芸能、エンタメ、スポーツ、ニュース、流行…つまり「巷の話題」。
雑記=アクセス数稼げるものを全般的にじゃんじゃん攻めていく。


トレンドネタを狙うべき最大の理由は?

ものすごい多くの人々が求めている情報だから。




ちょっとさ、Yahoo!検索窓に「石原さとみ」って入れてみて!

「石原さとみ 旦那」でもいいね!


表示されている「Yahoo件数」は、その検索にヒットしたURLの数。
「石原さとみ」に関するURLは2810万件。
「石原さとみ 旦那」に関するURLは3110万件。


需要と供給のバランスを考えると、石原さとみの旦那について知りたい人がむっちゃくちゃいるわけです!!
(ちなみに東京都の人口は約1400万人っす。それより多い!)


トレンドネタはさまんさ世代も嫌いじゃない!むしろ好きだったりする!

ブログ師匠

しかも、超スピーディーに
大量のアクセスが集められるのじゃ!


さまんさ、稼ぐためには、アクセス集めるトレンドブログが近道だと気づいたんだ!

超初心者アラフィフ女子ブロガーが捨てた呪い②自己流

さまんさは、キャリア25年のコピーライターでございますの。だから、

さまんさ

ブログなんて楽勝!

って思っておりましたの。

しかし、逆にそのプロ意識が邪魔して最初はとても苦労したんだよね!
どこかに「自分の個性やアイデアを活かしたい」という山っ気が…。

これを読んでいる人も「わたし文章得意だから」「自分流でいけるっしょ」という人も多いと思います。

しかし、

ブログ師匠

ブログには王道の「型」があるのだ!

  • アクセスを集めるネタ選定
  • 上位表示するキーワード選び
  • クリックしたくなるタイトル
  • 読みやすいテンプレート…etc


これらは、エンタメブログを実践して稼いできた先人たちが経験をもとに磨き上げてきたスタイル。

最初はこの王道の「型」を身体にしみこませ、実践していくのがいいらしい。

さまんさ

つまり、自己流は捨てること!


大丈夫!慣れてくれば得意なライティングの経験やスキルはちゃんと活かせるから!

ブログで成功しているのは、あたりまえのことをあたりまえにできる素直な人

全然、難しいことじゃないんだよね。


だから、さまんさは2つの「自己」をまずはかなぐり捨てた!
そして、ここまでくることができたんだ。

でも、わたしは回り道したから、みんなには近道をいってほしいの♡

だから、いらないものはいますぐ捨てちゃってー!

「ブログの稼ぎ方」をもっと知りたい人へ

最後まで読んでくれてありがとう♡

さまんさが、ブログで稼げるようになったヒミツを
あなただけにこっそり教えちゃいました!


実はTwitterやLINEで

ブロガーさん

どうしたらブログで稼げるんですか?
教えてくださいっ!!!!!


って声をよくもらうんです。


たしかに豊かなおひとりさまライフを送るには、したたかなマネタイズ力も必要だよね。

さまんさ

よし!
今日から使えるブログノウハウも教えちゃおかな!
さまんさ、もうひと肌脱いじゃう!


やっぱりお金は大切だもんね!
コレ女子の本音^^

ということで!お待たせしました!


実際のエンタメブログの書き方を知りたいっていう方には

無料プレゼント②

『悪魔のエンタメブログ♡BOOK』をぜひ読んでみて♡

さまんさが本気で愛を注入したノウハウを
ぜひ実践して『稼げるブログ』を目指しちゃいましょ!

※本ブログBOOKは収益を保証するものではありません。
※本ブログBOOKノウハウはユーザーの自己責任で行うものとします。